運動会の徒競走が5位で、落ち込む息子 父親の言葉に「素敵!」「癒された」の声
公開: 更新:


「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。
クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。
※写真はイメージ
運動会…それは、学生にとって1年に一度の学校行事です。中でも、運動が好きな子どもにとっては、一大イベントといえることでしょう。
みんなで力を合わせる玉入れや綱引き、個人が競い合う徒競走など、いろいろな種目で点を競い合います。
ある日、ただまひろさんが働いているクレープ店に来たのは、元気のない男の子でした。
「でも、徒競走で5位だったし…」と落ち込む息子に、父親は…
順位ではなく息子の努力を称え、クレープを買ってあげたお父さん。
5位だったことを悲しんでいた息子さんにとって、こんなにも嬉しい言葉はなかったでしょう。
心温まる親子のやりとりに、ネット上からは「いいお父さん!」「素敵な光景だなあ…」といったコメントが寄せられています。
きっと息子さんにとって、この日食べたクレープは忘れられない思い出となったに違いありません!
ただまひろさんの作品は、コチラから!
今回、イラストを公開したただまひろさんは、『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』もTwitterで公開中です。
定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。
ただまひろさん Twitter
[文・構成/grape編集部]