運動会の徒競走が5位で、落ち込む息子 父親の言葉に「素敵!」「癒された」の声
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。
漫画家のただまひろ(@mappy_pipipi)さんが描く『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』シリーズ。
クレープ店で働いている時に見かけた『ちょっとユニークなお客さん』を描き、ネット上で人気を博しています。
※写真はイメージ
運動会…それは、学生にとって1年に一度の学校行事です。中でも、運動が好きな子どもにとっては、一大イベントといえることでしょう。
みんなで力を合わせる玉入れや綱引き、個人が競い合う徒競走など、いろいろな種目で点を競い合います。
ある日、ただまひろさんが働いているクレープ店に来たのは、元気のない男の子でした。
「でも、徒競走で5位だったし…」と落ち込む息子に、父親は…
順位ではなく息子の努力を称え、クレープを買ってあげたお父さん。
5位だったことを悲しんでいた息子さんにとって、こんなにも嬉しい言葉はなかったでしょう。
心温まる親子のやりとりに、ネット上からは「いいお父さん!」「素敵な光景だなあ…」といったコメントが寄せられています。
きっと息子さんにとって、この日食べたクレープは忘れられない思い出となったに違いありません!
ただまひろさんの作品は、コチラから!
今回、イラストを公開したただまひろさんは、『クレープ屋で働く私のどうでもいい話』もTwitterで公開中です。
定期的に更新されているので、ぜひそちらもご覧ください。
ただまひろさん Twitter
[文・構成/grape編集部]