母「お手伝いとは…」 キッチンを蹂躙する娘の行動に『体震わせながら笑った』『わかりみがすぎる』
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。
- 出典
- hanma_ma
子供には、なんでもお手伝いしたいお年頃があります。特に3〜5歳ごろは自立心が育つ時期といわれ、自分で上手にこなしたい欲が芽生えるのだそう。
Instagramで育児漫画を投稿する、hanemi(hanma_ma)さんの長女すいちゃんにもそんな時期が訪れました。
食事の準備をしようとしていると、すいちゃんが笑顔でかけ寄ってきたのですが、その先に待ち受けていたのは…。
お手伝いを申し出てくれたものの、規格外の動きをするすいちゃん…!
米は流し台へ、食材の可食部は消え去り、ボウルの中身は見るも無残な姿となってしまいました。
まるで恨みでもあるかのような目つきと豪快な所作に、思わず笑みがこぼれます。
投稿のコメント欄には共感の声が寄せられていました。
「体震わせながら笑った」
「わかりみがすぎます! せっかく手伝うといってくれているから、断れないですよね」
「大変でしたね…でも面白い!」
「えらい! 私だったらお手伝いさせられない」
ちなみにこの後、弟も参加して仕方なくにんにくを剥いてもらったところ、中身が全部腐ってしまっていたのだそう。
hanemiさんは「この時間なんだったの…」と嘆きますが、子供たちが大きくなったら、きっとこれもいい思い出になることでしょう。
[文・構成/grape編集部]