部屋の壁にシールを… 母親からのLINEに「笑った」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

LINE画面の画像

子供は好奇心旺盛で、さまざまなものに興味を示します。結果、大人が困ってしまうような行動を取ることも…。

「子供のイタズラに振り回されている」という親も多いでしょう。

子供の頃のイタズラが時を経て…

「小さい時のイタズラが、今日お母さんにバレた」

こんな言葉とともに、Xに写真を公開したのは、あーちゃん(@giii3_u)さんです。

母親からあーちゃんさんのもとに、スマホのメッセージアプリである『LINE』を使って、連絡が届いたといいます。

家の壁のスイッチを収めた写真には、あーちゃんさんに心当たりのある『あるもの』が写っていて…。

あーちゃんさんが投稿した、実際の『LINE』のやり取りがこちら!

LINE画面の画像

シールを貼っていた!!

『LINE』のスタンプに登場するキャラクター、コニーが描かれたシールがスイッチの中央に貼られています。

子供だった頃のあーちゃんさんが、ちょっとしたイタズラ心で貼ったのでしょう。

「あなた?それとも、私?」と、確信が持てないまま連絡している母親の文章にも、クスッとしますね。

続けて、あーちゃんさんは母親とこのようにやり取りしたそうです。

LINE画面の画像

かわいらしいスタンプで返信している様子から、母親は怒ってはいないようです。

小さなイタズラが、時を経てバレたあーちゃんさんの投稿には、10万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。

・めっちゃかわいいイタズラ!

・母親の、自信なさげな聞き方がめちゃくちゃ面白い。

・逆になぜ、今までバレなかった。

子供のイタズラも、時間がたつと、素敵な思い出に変わるものかもしれませんね。

親子のほほ笑ましいやり取りに、多くの人が笑顔になったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
パックに入った鮭の切り身の画像

「新鮮だと逃げちゃうんじゃない?」スーパーの魚を見て息子が抱いた疑問に母親が…スーパーマーケットの鮮魚コーナーや野菜売り場で、複雑な形をした食材がラップでぴったり包まれているのを見たことはありませんか。「家だとうまく包めないのに、どうして?」と疑問に思う人も多いかもしれません。そんな食品用ラップをテーマに漫画を描いたのは、漫画家の岡野く仔さんです。

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

出典
@giii3_u

Share Post LINE はてな コメント

page
top