grape [グレイプ] trend

母「そろそろ結婚してほしい」 娘の反論が秀逸「分かる」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「もういい歳なんだから、結婚しなさいよ」
「誰かいい人いないの?」
「早く孫の顔が見たい」

妙齢の男女にとって、親からいわれたくないワードベスト10に入るであろうセリフです。

結婚をする気がないわけでもなく、いい人を探していないわけでもない…そんな娘や息子たちの心をグサグサと突き刺してきます。

たいていの場合は「うるさいな…分かってるよ…」と心の中にモヤモヤをため込んでしまうことでしょう。

ところが、漫画の原作を手がけるなかむらたまご(@nkmrerk)さんは、母親の「そろそろ結婚してほしい」という言葉にズバリといい返したのです!

「だったら、お母さんもこうするべき!」

少女漫画やアニメにありそうな設定のオンパレード!!!

知人の息子と恋に落ちたり、メイドから妻になったり、初対面のイケメン男性と婚約したりするわけです!

娘の主張に対して、投稿を読んだ人の反応は…。

・分かる。
・最高!
・それだ!
・確かにそうだ。

なんと、コメントがほぼ、同意するものばかりだったのです。

「いっけなーい、遅刻遅刻!」と食パンをかじりながら家から飛び出し、曲がり角でぶつかってしまった男性と恋に落ちる可能性は限りなくゼロに等しいといっていいでしょう。

しかし、自分、母親、父親の3人になれば、奇跡が起こる確率は3倍。あり得なさそうな設定も、もしかしたら親が運んでくるかもしれません!

※写真はイメージ

寄せられたコメントの中には「子どもに望むばかりでなく、親の努力も必要だ」というものもありました。

なかむらさんが主張するように、子どもに結婚してほしいなら親にも結婚させようとする姿勢を見せてほしいところです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nkmrerk

Share Post LINE はてな コメント

page
top