grape [グレイプ]

【美しい!】消防士、軍人、ショーガール、教師…働くママたちの授乳姿

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカ・テキサス州在住の写真家、タラ・ルビーさん。

彼女は、ある1つのテーマを持って作品を撮影しています。

働く女性が授乳する姿

アメリカではブレストフィーリング・フォトとも呼ばれる授乳写真。

美しく力強いその作品をご覧ください。

働くお母さんの授乳写真

消防士

母親としてはもちろん、消防士としての力強さを感じるお母さん。

ショーガール

ラスベガスで現役ショーガールとして働き続けるステキなママ。

海軍

アメリカ海軍に所属する強い母。

看護師

出産後もフルタイムで働き続けているという看護師のお母さん。

医師

出産から6ヶ月で職場復帰をしたという女医さん。

パイロット

パイロットという危険な職業と子育てを両立しているという2児の母親。

陸軍

総勢10人のお母さんは全員陸軍に所属する現役の軍人さん。

「陸軍や海軍、消防士など『男性の職業』といったイメージの強い職種に女性が就くことが一般的になった今だからこそ、働きながら子育てに奮闘するママたちの姿を見てもらいたかった」と写真家のタラさんは授乳写真を撮影する理由を語ります。

アメリカでも「公共の場における授乳の是非」は議論になるようですが、こういった写真を見ていると授乳という行為がとても神聖な行為のように感じられます。

日本でも子どもを持つ女性がもっと尊重され、働きやすい環境作りが求められているのかもしれません。

出典
Tara Ruby Photographytararubyphotography

Share Tweet LINE コメント

page
top