trend

引っ越し準備でお母さんが? 1枚に「笑った」「友達になりたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

天地 華恋(@honamero777)さんのお母さんが落書きした、ダンボールの写真

新しい住まいへの引っ越しは、心躍るイベントの1つですよね。

しかし、荷物の整理など、引っ越しの準備が面倒だと感じる人もいるでしょう。

そんな引っ越しの作業が、楽しくなりそうな1枚が話題となりました。

ダンボール詰めを手伝ってくれた母親が…

「お母さんにダンボール詰めの作業を手伝ってもらったら、いらんことをしていて、めっちゃ恥ずかしい…」

このようなコメントをXに投稿したのは、天地華恋(@honamero777)さん。

ある日、天地さんは引っ越しのために、ダンボール箱に荷物を詰めていたそうです。

1人では時間がかかる作業のため、母親に手伝ってもらっていたといいます。

作業中、どうやら母親の『お茶目さ』が出てしまったようで…。こちらをご覧ください!

天地 華恋(@honamero777)さんのお母さんが落書きした、ダンボールの写真

パンダの顔に、落書きが…!

眉毛の太いパンダや、おでこに絆創膏を貼ったパンダなど、さまざまなパンダがいます。

母親は、イラストに手を加えて、個性豊かなパンダを生み出したのです!このダンボールを使えば、引っ越し作業も楽しめそうですよね。

投稿には、30万件の『いいね』が付き、多くのコメントが寄せられました。

・お母さん、センスがある!引っ越し屋のスタッフさんも、爆笑しそう。

・私もやったことがあります!なぜか、書きたくなってしまいますよね。

・笑った。お母さんと友達になりたい。

・「中に何を詰めたかな?」と忘れてしまっても、パンダの顔で中身を思い出せそう!

コメントをした人の中には「自分もやった!」という声が多数ありました。お茶目な人たちの『引っ越しあるある』なのかもしれませんね。

母親のかわいい落書きに、思わず笑顔になってしまった人も多いことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

鬼滅の刃・猗窩座のキャラ弁の画像

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

出典
@honamero777

Share Post LINE はてな コメント

page
top