母親に反抗的な娘 しかし、親は偉大だった! 娘「泣けてきた」
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @hitoiki_p
あなたは、どんな時に『親からの愛情』を感じますか。
・落ち込んでいると、心配してくれる時。
・好きな料理を作ってくれた時。
・悪いことをしたら、叱ってくれた時。
親子の数だけ答えは存在しますが、一息(@hitoiki_p)さんが投稿した母親とのエピソードに、多くの人が涙しています。
なんで優しくできるんだろ
「このシュウマイ、おいしいやつなんだよ」
母親からそう話しかけられた投稿者さん。
「そうなんだ」「後で食べる」など、いくらでも返答の仕方はあったはずです。しかし、投稿者さんは「大きくて食べづらい」とそっけないコメントを返してしまったといいます。
そして翌日…。
母親が作ってくれたお弁当を開けると、そこには食べやすいサイズにカットされた昨日のシュウマイが入っていました。
「親ってどうしてこう私みたいなクソガキにも優しくできるんだろう」
冷たい態度をとったにもかかわらず、自分のいったことを覚えていてくれている…親の愛を感じた投稿者さんは、泣けてきてしまったといいます。
何が気に障ったわけでもないのに、相手が親だと反抗的な態度を取ってしまうことも。親子の距離感はとても複雑です。
それでも、親は子どものことをいつも気にかけてくれています。
投稿者さんのエピソードは多くの人の涙を誘い「実家の母親を思い出した」「こういうさり気ないところで愛を感じる」と大きな反響を呼びました。
子どもにとって、親は1番の理解者であることが分かるエピソード。無償の愛をいつも与えてくれる親というのは、本当に偉大な存在だな…そう思えますね。
[文・構成/grape編集部]