grape [グレイプ]

ママってどのくらい大変なの?主婦の1日を初めて見たパパが思うこと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

育児をしながら、洗濯や料理をする。

とても大変なことだと分かっているけど、その様子を実際に目にしたことがない。

こちらのご夫婦も、旦那さんは毎日仕事で家にいないため、奥さんの日中の様子を知る機会がありませんでした。

18771_02

そんな旦那さんのために、子どもをみながら家事をこなす奥さんの1日に密着。その様子をママに内緒で見てもらいました。

まずは洗濯。子どもが小さいうちはどうしても洗濯物が大量になってしまいます。

18771_03

子どもを抱えながら掃除機をかけたら、次はベビーカーに子どもを乗せてお買い物へ。買ったものと子どもを乗せたベビーカーを押して歩くのは、なかなかの重労働です。

18771_04

子どもがぐずっているときは、子どもをおんぶしたまま家事をします。おんぶしたまま、立ったりしゃがんだり。肩・腰への負担はすごそうです。

18771_05

就寝時間になり、抱っこでゆらゆらしながら子どもを寝かしつけますが、なかなか眠ってくれません。

「もうママ疲れたよ〜」

18771_06

ついつい弱音も出ちゃいますよね。初めて見る奥さんの様子に、旦那さんはその大変さを改めて実感したようです。

そんな頑張り屋の奥さんへ、旦那さんはサプライズを思いつきます。さぁ、奥さんはどんな反応をしてくれるのでしょうか?

いつもいつも、本当にありがとう。

いつも頑張ってくれている奥さんへ、旦那さんが贈ったのはあったかい気持ちのつまった「感謝の手紙」と「めぐりズム 蒸気の温熱シート」

18771_07

涙する奥さんの様子に、どんなに嬉しいサプライズだったかが分かりますね。旦那さんが奥さんにシートを貼ってあげている姿になんだか癒やされてしまいました♪

キャンペーンサイトでは「めぐりズム 蒸気の温熱シート」を抽選で6,000名にプレゼント中!(※)肩こりや腰の痛みが気になる方は、ぜひ応募してみてくださいね。

花王 めぐりズム 蒸気の温熱シート 「いつもありがとうプロジェクト」


※:ご応募は肩のこりや腰の痛みなどを感じる方限定となります。

Share Tweet LINE

page
top