trend

「おっちゃん、幸せになれよな…!」 バスで見かけた光景に感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

バスの画像

※写真はイメージ

子供を育てる、母親のなつみかん(@natsu_00056)さん。

バスの車内で遭遇した出来事を、Xに公開したところ、話題になりました。

バスに赤ちゃんを抱っこした母親が乗って来て…

なつみかんさんがバスに乗車していた時のこと。席が埋まった車内に、赤ちゃんを抱っこした母親が、乗り込んできました。

すると、次の瞬間、座っていた1人の年配男性が無言で席を立ったといいます!

バス車内の男性の画像

※写真はイメージ

赤ちゃんを抱っこした母親の存在を察知して、席を譲った年配男性。しかし、母親に声をかけて譲ったわけではないため、誰からも感謝されず、気付かれていませんでした。

そんな年配男性を見て、なつみかんさんは「私は見ていたぞ…。おっちゃん、絶対に幸せになれよな…!」とコメント。

バス車内での心温まる光景を伝えた、なつみかんさんの投稿には、20万件以上の『いいね』とさまざまな声が寄せられています。

・かっこいい!こんな人に私もなりたい。

・分かります。無言でサッと立つ人とか、降りるふりをして移動する人とか、私も見かけます。幸せを祈っているよ。

・最高や。平和な世界。

・スマートな振る舞いに感動。

・運転手さんによっては、「ご協力ありがとうございます」って、車内アナウンスしてくれるよね。

なつみかんさんは、「あの日、赤ちゃんを抱えて乗った電車やバスで『偶然空いていた』と思って座ったひと席は、実は優しい誰かが静かに空けてくれていたのかもしれない…」と、子供を育てる母親として、感謝をつづっています。

なつみかんさんが見かけた年配男性の行動のように、さり気ない優しさが世の中にはあふれているのかもしれません。

また、それに気付き、幸せを祈れるなつみかんさんも素敵ですよね。

人知れない善行の連鎖で、困っている人が助かる社会であることを祈ります。

書類とブックマークの管理アプリ『ポストック』

なつみかんさんは、書類とブックマークの管理アプリ『ポストック』を開発している、プログラマーでもあります。

気になった人は、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

傘の写真

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。

出典
@natsu_00056

Share Post LINE はてな コメント

page
top