grape [グレイプ]

突然「保育園に行きたくない」といい出した娘 その夜起こった『奇跡』に衝撃!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1児の父親である、トモカズ ムカイ(@tomokazu_mukai)さん。ムカイさんの妻は第2子を妊娠していました。

そんなある日、なぜか「やだ、保育園行かない」と駄々をこね始めたのは第1子である娘さん。疑問に思い、ムカイさんが理由を聞いてみると…。

「赤ちゃん生まれるから、病院行きたい。ママに会いに行く」

娘さんの発言に目を丸くしたムカイさんが「え、今日生まれるの?」と聞くと、娘さんは「うん、夜」と返答。

しかし、出産予定日は1週間後です。ムカイさんは、その言葉を聞いて「娘がそういうのなら、そうかもしれないな…」と思ったといいます。

すると、その日の19時頃…なんとムカイさんの妻は第2子を出産!娘さんは、出産を予言していたのです。

「赤ちゃんが今日っていってたの」

小さな命の新しい誕生をいい当て、娘さんはそうつぶやいていたのだとか。

もしかすると、娘さんは予知夢か何かによって、新たな家族の誕生を感じ取ったのかもしれませんね。

世の中には科学では証明できないことがあったり、奇跡が起こったりします。

生命の神秘を感じるムカイさんのエピソードや、温かい写真に多くの人から祝福の声と驚く声が相次ぎました。

・私が生まれる前、幼かった姉が急に「赤ちゃんが来るよ!」といいだし、後日母の妊娠が発覚したそうです。

・娘さん、すごすぎます!生まれる前から赤ちゃんとの絆が深くて、安心ですね!

・赤ちゃん誕生、おめでとうございます!子供って何かの力を持っていると思います。

赤ちゃんがお腹の中にいた頃から、生まれるのをずっと楽しみにしていたという娘さん。

きっと、心がつながっている素敵なお姉ちゃんとして、新たな家族と共に素敵な人生を歩んでいくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tomokazu_mukai

Share Tweet LINE コメント

page
top