フレンチトーストの横に… 朝食写真に「最高の組み合わせ」「無限ループするやつ」
公開: 更新:


【弁当】蓋を開けたら…『神ビジュアル』が広かる! 「テトリスを連想しちゃう」「う、美しい…」「ぴったりとハマっていて、う、美しい…!」そんな絶賛のコメントが相次いでいるのは、@nagipetanさんがXに投稿した写真です。写っていたのは、ウインナーや玉子焼きといった、人気おかずが詰まった弁当。投稿者さんは詰め方にこだわって弁当を作ったといいます。

【玉子焼き器の活用法】ホットプレートいらず!玉子焼き器で作ったのは…「子供がパクパク食べた」玉子焼き器といえば、玉子焼きを作るための調理器具です。実はその四角い形を生かすと、思わぬ料理が作れることを知っていますか。 筆者が挑戦したのは、お好み焼き!家庭では、フライパンやホットプレートで焼くのが一般的ですよね。 ...
- 出典
- @SW_Chief
・無限ループする組み合わせ!
・これは朝からたまりませんね。
・合います。最高です!
そんなコメントが寄せられたのは、手作り料理の写真が人気の、チーフ(@SW_Chief)さんの投稿です。
写っていたのは、食パンを牛乳と砂糖を混ぜた卵液につけて焼く、フレンチトースト。メープルシロップをたっぷりかけると、絶品ですよね!
チーフさんいわく、フレンチトーストには、ある『付け合わせ』が欠かせないといいます。
あなたなら、何を添えるでしょうか。チーフさんのおすすめは…。
「しょっぱいウインナーが合うのです」
そう投稿していた、チーフさん。確かに、甘い物を食べた後、塩気のあるものが食べたくなることがありますよね。
甘いフレンチトーストと、塩味のあるジューシーなウインナーはまさに相性抜群の組み合わせといえるでしょう!
ちなみに、アメリカでは、甘いパンケーキにベーコンやソーセージを合わせた朝食メニューが人気なのだとか。
家でフレンチトーストやパンケーキを焼いた時は、ぜひウインナーをそえて、カフェ気分を味わってみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]