trend

養生テープが巻かれたペットボトル 犯人の正体に納得する声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ペットボトルの写真

3兄弟を育てる母親の、はなママ(@hanamama_ikuji)さん。

2024年現在、長男が5歳、次男が3歳、三男が1歳と、どの子も元気な年頃で、まだまだ目が離せないでしょう。

同年8月25日、はなママさんは、子供たちにイタズラされた『あるもの』が写った1枚をXに投稿しました。

ペットボトルの写真

写っていたのは、清涼飲料水のペットボトル。

周りには養生テープがびっしりと巻かれているではありませんか!

ペットボトルの胴体からキャップの先を含む隅々まで、養生テープまみれになっています。キャップに至っては、厚みが出るほど養生テープが重なっており、簡単には開けられないように見えますね。

はなママさんによれば、清涼飲料水の中身は「空っぽ」とのこと。

飲んだ後の容器でよかったものの、はなママさんの家では、ほかにも図鑑やドアノブ、色鉛筆などが養生テープの餌食になったといいます。剥がす手間を考えると、骨が折れますね…。

【ネットの声】

・しっかりと巻かれてしまっている…!

・小さい子の『テープやシールを貼りたい欲』は凄まじい…。

・めっちゃ分かる。剥がすのがすごく大変でした。

・「涼しげでキレイ」と思わないとやってられないですよ!

養生テープは、よく見るセロハンテープよりもバリバリと手でちぎりやすいため、気に入った子供が使いたくなるのかもしれません。

はなママさんは、この養生テープを剥がす作業を『名もなき育児』と表現しました。好奇心旺盛な子供に振り回される親たちには、本当に頭が下がりますね。


[文・構成/grape編集部]

食事をする子供の写真(撮影:エニママ)

よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

出典
@hanamama_ikujiたよる。はなママの子育てブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top