grape [グレイプ] trend

おびえた目をした子犬 保健所から引き取られた後の『変化』に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな事情から、保健所にたどり着く犬や猫。突然の環境の変化や、見知らぬ人間相手におびえる子も少なくありません。

倉敷市保健所のボランティアチーム、TeamKAR(@lharmonie2424)は、元野犬の子犬『ふうかちゃん』の動画をTwitterに投稿しました。

保健所で、不安でいっぱいな顔をしていたふうかちゃん。

温かな家庭に引き取られ、愛情をたっぷり浴びると…2週間の変化をご覧ください!

こちらの動画は、ふうかちゃんを家族に迎えた一家の父親が撮影したもの。

最初、恐るおそる遊んでいたふうかちゃんが、ラストで弾むように駆けている姿が印象的です。

緊張のほどけた表情からは、家族への信頼が感じられますね。

【ネットの声】

・表情がどんどん柔らかく、素直になっていき、胸がいっぱいになりました。

・保健所、ボランティア、ご家族のみなさん、ありがとうございます!

・動画から、ふうかちゃんへの愛が伝わってくる。涙が出ました。

今も保健所にいる多くの犬や猫が、新たな家族を必要としていることでしょう。

どの子も素敵な家族と出会い、幸せな一生を送ることを願います。


[文・構成/grape編集部]

出典
@lharmonie2424

Share Tweet LINE コメント

page
top