『犬と猫どっちも飼ってると』温室育ちの犬はセミが怖い いっぽう猫は「何、その顔!?」
公開: 更新:
「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?
「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。
- 出典
- @hidekiccan
『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
『犬と猫どっちも飼ってると、毎日たのしい』
Twitterで公開されている漫画が大人気! 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれています。
『犬と猫どっちも飼ってると、夏の来客時にもこんなにたのしい』
夏の来客…それは、セミ。窓に貼り付いてミーンミーンと鳴かれると、かなり騒々しいお客様です。
犬と猫と暮らす、ひで吉さんの部屋にも訪問してきたようですよ。
どうやら、犬はセミが怖い様子です。
天使のような性格な犬が怖がる様子は、守ってあげたくなる可愛らしさですね。
大丈夫。セミには帰ってもらいますよ。
いっぽう猫は
温室育ちといえば、猫様も同じ。
「そんなもの、見たくもないわ!」という反応をするのでしょうか。
ところが…。
「今度逃がしたら、次はお前だぞ…」
め、めちゃ怖い…!!!
どうか、次の訪問時はセミと遊んでいただいて、ひで吉さんに被害がおよびませんように…。
松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!
コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。
ねこ色保健室(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]