grape [グレイプ]

「ど、どうしてそうなった!?」 愛猫の『イタズラ集』に爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:うにオフィシャルブログ

ペットと一緒に生活していると、時には「動物って人間に似てるなぁ」と思うことがありますよね。

人間と同じように喜んだり、怒ったり、悲しんだり…ペットのいろいろな一面を見ると、愛おしさを感じるものです。

猫の『イタズラ集』に癒される!

複数の猫と暮らしている、ブロガーのうにまむさん。

愛猫である『うに』ちゃんが行ったイタズラの数々を投稿しました。

袋に頭をつっこみ続けた結果…

袋の底に敷いてあったプラスチックの板に、噛みつかれてしまったようです…。

「腕、おいしいニャン!」ガブッ

バッグの中でかくれんぼ

紙袋を被って遊んでいたら…

前が見えない状態で歩いた結果、飲み水が入ったお皿に足をつっこんでしまいました!

ティッシュをいっぱい引っ張り出したよ!

机の上に置いてあったペンを叩き落したよ!

掃除の時に外したトイレのフタの中に…

その後、ほかの猫も…

トイレのフタにもぐりこんだ2匹の行動を見て、「猫的に、絶対にやらなきゃダメなことなんですかね!?」とツッコんだ飼い主さん。

自分の匂いがついていて、ほどよい狭さなのが猫にとってお気に入りなのでしょうか。

たとえイタズラによって部屋を汚されても、物を壊されてしまっても、愛猫の楽しそうな姿を見たら怒ることなんてできません!

そんな時、世の飼い主たちはこう思うのでしょう。「猫を飼っているというより、猫の下僕だなぁ…」と。


[文・構成/grape編集部]

出典
うにオフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top