「人の作業を邪魔しておいて…」 猫が見せるドヤ顔に文句もいえない
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @nanasenao
grape [グレイプ] trend
新聞を読んでいたり、パソコンをいじっていたりすると、シレッとした顔で飼い主さんの妨害をしてくる猫。
猫を飼っている人なら、一度は経験する『あるある』ではないでしょうか。
なんだその表情は!
七瀬尚(@nanasenao)さんの飼っているかぐちゃんも、飼い主さんがパソコンで作業をしていると妨害をしてきます。
これではキーボードがまったく使えません。
さらに、作業を妨害した後に見せる表情がこちらです!
何かを『やり遂げた感』が全面に出ています!
かぐちゃんの「邪魔してやったぞ!ドヤッ」といった声が聞こえてきそうです。
可愛らしいかぐちゃんの表情に、多くのコメントが寄せられました。
・「作業をするなら、この私を倒してから進め」という感じですね。
・かまってほしくて、可愛い顔でアピールしてますね。
・ドヤ顔に癒されました。
・「さぁ、なでていいですよ」と誘っているようにも見えます。
こんな表情を見せられては「さすが猫様」とほめるだけで、文句もいえません!
一度作業をやめて、大人しく猫をなでるしかありませんね。
[文・構成/grape編集部]