grape [グレイプ]

「人の作業を邪魔しておいて…」 猫が見せるドヤ顔に文句もいえない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新聞を読んでいたり、パソコンをいじっていたりすると、シレッとした顔で飼い主さんの妨害をしてくる猫。

猫を飼っている人なら、一度は経験する『あるある』ではないでしょうか。

なんだその表情は!

七瀬尚(@nanasenao)さんの飼っているかぐちゃんも、飼い主さんがパソコンで作業をしていると妨害をしてきます。

これではキーボードがまったく使えません。

さらに、作業を妨害した後に見せる表情がこちらです!

何かを『やり遂げた感』が全面に出ています!

かぐちゃんの「邪魔してやったぞ!ドヤッ」といった声が聞こえてきそうです。

可愛らしいかぐちゃんの表情に、多くのコメントが寄せられました。

・「作業をするなら、この私を倒してから進め」という感じですね。

・かまってほしくて、可愛い顔でアピールしてますね。

・ドヤ顔に癒されました。

・「さぁ、なでていいですよ」と誘っているようにも見えます。

こんな表情を見せられては「さすが猫様」とほめるだけで、文句もいえません!

一度作業をやめて、大人しく猫をなでるしかありませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nanasenao

Share Tweet LINE コメント

page
top