飼い主と遊ぶ生後3か月の猫 跳躍する姿に「芸術点が高い」「お見事!」
公開: 更新:


ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。
・芸術点が高い!お見事!
・にょーん!健やかであれ。
・なんて伸び伸びしていらっしゃる…。
・猫の体って伸縮性があるんだな。そりゃ液体にも変身するわ。
2024年8月31日、複数の猫と暮らす、なみそ(@omochi_nam01)さんがXに投稿した1枚に、こうしたコメントが寄せられています。
なみそさんが、生後3か月になる愛猫のおだんごちゃんと一緒に遊んでいた時のことです。
なみそさんは「かわいい子猫と遊んでいることを自慢しよう」と思い、おだんごちゃんの元気な様子を写真に収めようと試みました。
しかしその時、おだんごちゃんは驚くほど伸び伸びとしていたようで…。
見事なまでの跳躍!
タイミングよく写真に収めた1枚には、体の形がアルファベットの『Y』にそっくりな、おだんごちゃんが写っているではありませんか!
天にも届きそうな勢いで両前脚をピンと伸ばす、おだんごちゃん。もし、アメリカン・コミック『スーパーマン』に登場するならば、スーパーマンの味方として悪に立ち向かうことでしょう。
まだ生後3か月のおだんごちゃんは、ヒーローのようなかっこいい存在に憧れているのかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]