trend

雪を初めて見たサモエド 嬉しすぎて? 「コレはかわいい」「見ているだけで幸せ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

サモエドの写真

2024年2月5日、低気圧の影響を受け、関東甲信地方で大雪が観測されました。

首都圏の地域では、積もるほど雪が降るのは珍しいため、雪景色を楽しんだ人もいたでしょう。

また人間だけでなく、ペットも普段は見ない光景に驚いたり、テンションが上がったりした様子。ネット上では、雪に興奮するペットの動画や写真が数多くアップされていました。

初めての雪が楽しすぎて…

白くモフモフとした毛と大きな体が特徴的な、サモエドのダッツくんも、この日生まれて初めて雪を見ました。

飼い主(@samoyed_dazs)さんは、ダッツくんがはしゃぐ様子を写真に収めています。

X(Twitter)に投稿された、こちらの1枚をご覧ください。

サモエドの写真

「犬生初めての雪が楽しすぎて、2足歩行になりかけた」

空から降ってくる雪をつかもうとするかのように、後ろ脚で立ち上がっているダッツくん!

写真からは、雪を存分に楽しんでいることが伝わってきます。

投稿には「大きくてかわいい!」「寒いのが好きなのかな。見ているだけで幸せになる」などの声が寄せられていました。

愛犬が喜ぶ姿を見られるのであれば、大雪も悪くないと思わされますね!


[文・構成/grape編集部]

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

チキン南蛮弁当の写真

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。

出典
@samoyed_dazs

Share Post LINE はてな コメント

page
top