trend

「ジワジワくる」「どうしてこうなったの」 宙に浮いているのは一体?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・これが『文鳥砲』ってやつか…。

・躍動感がすごい。

・想像がふくらむ!

このようなコメントとともにTwitterへ投稿された1枚に、12万件以上の『いいね』が寄せられ話題となっています。

桜文鳥の、きのこちゃんと暮らす飼い主(@suz_kinoko)さん。

ある日、飼い主さんはきのこちゃんの姿を『連写モード』で撮影しました。

写真を確認すると、衝撃の瞬間が写っていたといいます。

思わず「来るッ!」と声がもれてしまう、1枚をご覧ください。

写真のきのこちゃんは、脚と羽をきれいに畳み宙に浮いています…!

体を細くして空中に浮く姿は、まさに『文鳥砲』。

飼い主さんによると、これはきのこちゃんが羽を広げる直前をとらえたものだそうです。

投稿には、「戦闘シーンでありそう!」「見れば見るほど面白い…」などの声が寄せられ、多くの人が頬をゆるませました。

こちらへ突撃してきそうな、きのこちゃん。こんなにかわいらしい姿で攻撃をされては、すぐにやられてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@suz_kinoko

Share Post LINE はてな コメント

page
top