trend

舌をなめずる猫 飼い主のコメントに「お気を付けて…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

ペットとして人気の高い、猫。

愛くるしい見た目と仕草で、私たちを癒してくれますよね。

一方で、猫は、ネズミなどの小動物を狩る、ハンターとしての一面があることでも知られています。

飼い主を狙っていそうな猫の姿が?

愛猫のレオくんとともに暮らす、ゆあ(@yunc24291)さん。

ある日、レオくんが体を前傾姿勢にして、何かを見つめていたといいます。

その姿を見た、ゆあさんは「私、そろそろ仕留められそうな気がしてる」とコメント。

撮影した写真をXに投稿したところ、「ロックオンされている」「目をそらしたら最後」といった声が集まりました。

レオくんは、どんな姿をしていたのでしょうか…。

猫の写真

舌をなめずりながら、鋭い眼光でにらんでいる…!

殺気が漏れ出ていそうな、レオくんの姿は、まさしく獲物を狙うハンターのよう。

陸上競技で用いられる、クラウチングスタートのような構えをしていて、今にも飛びかかりそうではありませんか!

ハンターとしての本能は、レオくんの中にもしっかりと残っていそうですね…。

【ネットの声】

・ライオンやチーターみたいな姿!野性味があふれている。

・逃げ切れる気がしません。お気を付けて…。

・「そろそろ食べ頃かな」といってそう。

・めっちゃ悪い顔!おいしそうに見えるのかな?

猫の本能が垣間見えたような瞬間を激写した、ゆあさん。

レオくんは、本当にゆあさんのことを狙っていたのか、それは猫のみぞ知るところですね…!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

子猫と母猫

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。

出典
@yunc24291

Share Post LINE はてな コメント

page
top