grape [グレイプ]

ハンサムすぎる2匹の猫…王様のような風格のある『黒猫』と、王子様のような麗しい『白猫』の美しさにため息

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:mco.vivo

猫の中で特に体が大きいメインクーン。

個体差はありますが、大きいオスだと、体重は10㎏、体長は1mにもおよぶそうです。

メインクーンの毛並みの特徴は、密度が高く、また、柔らかくて滑らかなこと。

大きな体格にふわふわの毛並み、そして落ち着いた性格であることから、「メインクーンはゴージャスな猫」というイメージを持っている人も多くいるかと思います。

そんな「ゴージャスな猫」の言葉そのものを体現している、2匹のメインクーンがいます。

『美しい…。』

この2匹の落ち着き払った雰囲気、たてがみのようなもふもふとした毛、硬い肉や骨も難なくかみ砕いてしまいそうなワイルドな口元。

どことなく、ライオンやオオカミような風格がありますよね。

海外の猫好きの間では、その堂々たる姿に「王家の血筋を引いているのでは」などと話題にもなったそうです。

王様のような貫禄のある黒猫がvivoくん。

まるで高級ブランドの広告のような美しさには、獣の色気すら感じられます。

きりっとした顔つきに金色の瞳。

一見怖そうな見た目ですが、ほかの猫を労わる姿も。

この見た目で優しさも兼ね備えているvivoくん…猫界のイケメン代表ですね。

そして、vivoくんとはまた違った美しさを持つ白猫がaquamanくん。

整った顔立ちに透き通るような青い瞳、そして雪のように真っ白な美しい毛並み。

彼がファンの間で「王子様だ」といわれているのもうなずけます。

花をたしなむaquamanくんも美しいですね。

この麗しい2匹の姿に、様々なコメントが寄せられました。

・すっごくハンサム!

・vivoくんは王様だ。すごく威厳がある。

・aquamanくんの青い瞳は、天使の瞳みたい。

2匹のハンサムさにメロメロになっている人がたくさんいるようでした。

どちらの猫も「目の保養」ともいえる美しさで、ずっと見ていたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
mco.vivomco.aquamanfelis.gallery

Share Tweet LINE コメント

page
top