grape [グレイプ] trend

幼い息子と遊んでくれている、お兄ちゃん猫 その姿に「なんて懐が広いんだ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

6歳の長女と3歳の長男、6か月の次男の父親である、やしゅう(@FakeYashu)さん。

元気な3人の子どもたちに加え、4匹の可愛らしい猫に囲まれながら、毎日賑やかに暮らしています。

幼い息子の面倒を見る『お兄ちゃん猫』の懐が広すぎる!

生後6か月の次男と「遊んでくれている」のは、1歳になるメインクーンのトヨちゃん。

ちょっぴりお兄ちゃんのトヨちゃんは、まだ幼い『弟』の面倒を見せくれているようです!

息子さんは、トヨちゃんを前にオモチャを手に取ったと思うと…。

こんもり…。

お腹の上にオモチャをどんどん乗せられても、まったく動じず!

トヨちゃんのモフモフなお腹は、安定性が高いのでしょうか。息子さんは、正方形のオモチャを見事に積んでいきます。

「いい遊び相手になってくれてる!」と思いつつ、お父さんはトヨちゃんの懐の広さに感心したようです!

「だって、お兄ちゃんだもん!」

そんな声が聞こえてきそうなほど、余裕しゃくしゃくのトヨちゃんなのでした!

先代猫も、幼かった娘さんのお世話をしていた!

こちらは、娘さんが1歳のころの写真。先住猫のトロちゃんに遊んでもらっている姿が写っています。

トロちゃんも、トヨちゃんのようにたくさんオモチャを積まれても、おとなしくしています!

子育てや家事、仕事に追われる飼い主さんに代わって、可愛い『弟』や『妹』の面倒を見てくれているのでしょう。

家族想いなその姿を見ていると、自然と心が温かくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@FakeYashu

Share Post LINE はてな コメント

page
top