grape [グレイプ]

これは怒れない パソコンの充電器を噛んだ犬 飼い主にバレると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Katrina Loprete

ペットがいたずらをした場合、飼い主は彼らが二度と同じことをしないようにきちんと教えなくてはなりません。

オーストラリアに暮らすカトリーナさんが飼っている『バンジョー』も、たまに悪気なくいたずらをしてしまうのだそう。

そしてバンジョーは今回、カトリーナさんのノートパソコンの充電器を噛んでしまったのです。

いたずらがバレた犬がとった行動は…?

破壊された充電器を見つけたカトリーナさんは、それがバンジョーの仕業だと気付きます。

すると…バンジョーがとった行動がこちらです!

バンジョーはいたずらしたのがバレた時、自らタイムアウトに入る。

Katrina Loprete ーより引用(和訳)

カトリーナさんに叱られる前に、自分から部屋の隅っこに行ってタイムアウトを開始!

タイムアウトとは子供が悪いことをした時に、部屋の隅などにしばらく立たせたり座らせたりするしつけの方法。

バンジョーは叱られることが分かっているので、先に自ら反省モードに入ったのです。

この写真にはバンジョーに同情するコメントが寄せられています。

・なんてかわいいの!抱きしめてあげたい。

・お願い、このいい子におやつをあげて!

・しっぽが十分反省してる。

カトリーナさんいわく、バンジョーは体は大きいですが性格は臆病で、いたずらがバレるとこのようにタイムアウトを始めるのだそう。

でもそうしている間もしっぽを振っていて、「私たちがそんなバンジョーを怒れないということを彼は知っている」ということです。

つまりこれは「叱られたくない」バンジョーの作戦だったわけですね。

まるで「僕、反省しています…」と背中で語っているようなバンジョー。

投稿には「2個目の充電器」と書いてありますので、彼が充電器を破壊したのはこれが初めてではないようです。

でもこんなにいじらしい姿を見せられたら、厳しく叱ることなんてできそうにありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Katrina Lopretebanjo_surprisegreatdanex

Share Tweet LINE コメント

page
top