これは怒れない パソコンの充電器を噛んだ犬 飼い主にバレると…?
公開: 更新:

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






ペットがいたずらをした場合、飼い主は彼らが二度と同じことをしないようにきちんと教えなくてはなりません。
オーストラリアに暮らすカトリーナさんが飼っている『バンジョー』も、たまに悪気なくいたずらをしてしまうのだそう。
そしてバンジョーは今回、カトリーナさんのノートパソコンの充電器を噛んでしまったのです。
いたずらがバレた犬がとった行動は…?
破壊された充電器を見つけたカトリーナさんは、それがバンジョーの仕業だと気付きます。
すると…バンジョーがとった行動がこちらです!
カトリーナさんに叱られる前に、自分から部屋の隅っこに行ってタイムアウトを開始!
タイムアウトとは子供が悪いことをした時に、部屋の隅などにしばらく立たせたり座らせたりするしつけの方法。
バンジョーは叱られることが分かっているので、先に自ら反省モードに入ったのです。
この写真にはバンジョーに同情するコメントが寄せられています。
・なんてかわいいの!抱きしめてあげたい。
・お願い、このいい子におやつをあげて!
・しっぽが十分反省してる。
カトリーナさんいわく、バンジョーは体は大きいですが性格は臆病で、いたずらがバレるとこのようにタイムアウトを始めるのだそう。
でもそうしている間もしっぽを振っていて、「私たちがそんなバンジョーを怒れないということを彼は知っている」ということです。
つまりこれは「叱られたくない」バンジョーの作戦だったわけですね。
まるで「僕、反省しています…」と背中で語っているようなバンジョー。
投稿には「2個目の充電器」と書いてありますので、彼が充電器を破壊したのはこれが初めてではないようです。
でもこんなにいじらしい姿を見せられたら、厳しく叱ることなんてできそうにありませんね!
[文・構成/grape編集部]