trend

秋田犬の成長した姿に「優勝」「迫力がすごい」 ぬいぐるみのような子犬が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

秋田犬

2024年3月25日現在、X(Twitter)で話題を呼んでいる、ハッシュタグ『#これがこうなる選手権』。

犬や猫と暮らす飼い主が同ハッシュタグを付け、愛犬や愛猫の『成長のすごさ』が分かる写真や動画を投稿しています。

秋田犬の『ビフォーアフター』に驚き!

日本の犬種である秋田犬の保護や普及などの活動を行っている『秋田犬会館』のアカウント(@akitainuho)。

同ハッシュタグで、看板犬であるスバルくんの成長の様子を投稿したところ、「こんなに大きくなるの!?」と驚きの声が寄せられました。

まずは、スバルくんが赤ちゃんだった頃の1枚をご覧ください。

秋田犬写真

フワッフワの毛とあどけない表情が、たまりませんね…!ぬいぐるみのようにずっと抱きしめてしまいたくなりそうです。

そして成長した姿が、こちら。

秋田犬写真

大きすぎて、人間のほうが抱っこされちゃいそう…。

スバルくんは体が何倍にもなり、すっかりたくましく成長しています!

女性に構ってほしそうな様子で肩に前脚を置いている姿が、まるで「疲れてる?肩揉もうか?」と話しかけているみたいでクスッとさせられますね。

投稿には「秋田犬ってこんなに大きくなるんだ。迫力がすごい」「肉球で肩叩きもできそう!」「コレは優勝ですね!クマみたい」などの声が寄せられていました。

ちなみに、肩に前脚を置かれている女性はスバルくんの飼い主で、毎日一緒に歩いて出勤しているとのこと。

甘えん坊なところは、幼かった頃からずっと変わらないのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@akitainuho

Share Post LINE はてな コメント

page
top