森の中で迷子になった男の子 発見された時、そばに寄り添っていたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:New Jersey State Police

好奇心おうせいな幼い子供は、ほんの少し目を離したすきにいなくなってしまうことがあります。

アメリカのニュージャージー州に住む4歳のパーカーくんも、自宅からふらりと外へ出て行き、行方不明になってしまいました。

森で迷子になった男の子に寄り添っていたのは

息子が家にいないことに気付いた両親はすぐに警察に知らせ、捜索が始まりました。

パーカーくんが家を出てから約1時間が経っていましたが、幼い子供の足ではそんなに遠くには行っていないと思われます。

警官と両親は、子供が行きそうな近所の森の中を探していました。

その時、イアン・エミ隊員とパーカーくんの母親が、遠くのほうから子供の泣き声のような音を聞いたのです。

彼らは急いで声が聞こえた方向へ向かいますが、そこはたくさんの木が生い茂る森の中。見通しは悪く、子供を見つけるのは簡単ではありません。

すると次の瞬間、犬の鳴き声が聞こえたのです!

鳴き声がする方向へ彼らが走り出すと…。エミ隊員のボディカメラの映像がこちらです。

パーカーくんを発見!

彼は1人で家を出たのではなく、愛犬であるラブラドールレトリバーのトビーくんも一緒だったのです。

人の気配を感じたトビーくんは、「ここにいるよ!」というように吠えて、自分たちの居場所を知らせたのだと思われます。

そのひと声のおかげで、エミ隊員たちはすぐに彼らを見つけることができました。

母親に抱かれたパーカーくんは「靴を片方失くしちゃったの」と泣いていましたが、ケガもなく無事だったそうです。

彼らが見つかった場所は自宅から約1kmも離れていたのだとか。

夕方で暗くなり始め、気温も下がってきていたため、遅くなればなるほど発見するのは難しくなっていたはずです。

ニュージャージー州警察が投稿した動画には「愛犬が彼をずっと守ってくれたんだね」「この犬に勲章をあげて!」など、トビーくんへの称賛の声が上がっています。

母親に抱かれるパーカーくんのそばで、トビーくんはしっぽを振って大興奮!見つけてもらえたことを喜んでいるように見えます。

きっと誰もが想像するように、トビーくんは家を出てからずっとパーカーくんから決して離れずに守っていたのでしょう。

頼れる犬のボディガードのおかげで、パーカーくんが無事に保護されてよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

ユズ風呂の写真

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

出典
New Jersey State Police

Share Post LINE はてな コメント

page
top