grape [グレイプ] entertainment

木梨憲武が『あの姿』で外出自粛訴え ネットで「懐かしい」「嬉しすぎる」と大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・やばい!テンションが上がった!

・さすがすぎる…。元気をありがとう。

・懐かしいはずなのに、新しさもある!

お笑いコンビ『とんねるず』の木梨憲武さんがInstagramに投稿した1本の動画に、そんなコメントが殺到しています。

動画内で木梨さんは、緑色の衣装と個性的なヘルメットが特徴である『仮面ノリダー』の姿で登場。

『仮面ノリダー』といえば、1988~1997年にかけて放送されたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)で、人気を博していたキャラクターです。

世代の人にとってはたまらない、4分間にわたる『仮面ノリダー』のパフォーマンスをご覧ください!

動画の冒頭で世代の人はもちろん、番組を知らない人にも分かるように『仮面ノリダー』の自己紹介をした木梨さん。

倉庫から衣装を発見したことがキッカケで、今回の動画の配信にいたったと明かし、「30数年ぶりだからしゃべり方を思い出すのはおいおいで…」と笑いを取ります。

そして、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により混乱を極める世間に対し、次のようなメッセージを送りました。

いいか!今大変な事態になっている。ジャパン、そしてワールド、全世界が…。

一人ひとりが戦わなくちゃいけないんだ!

noritakekinashi_official ーより引用

続けて、懐かしいテーマ曲の替え歌を披露し、「コロナウイルスをぶっつぶすぞ!レッツエンジョイステイホーム」と、節をつけて力強く歌いました。

動画は、投稿された2020年4月28日から、翌29日現在で、71万回を超える再生回数を突破。多くの人がかつて一世を風靡したバラエティ番組に思いをはせ、懐かしのヒーローとの再会を喜んだようです。

不測の事態を前に、多くの芸能人が歌やコントなどの得意分野で人々を元気付けようと活動しています。

『仮面ノリダー』に扮した木梨さんの熱い思いを受け止め、引き続きステイホームしつつ、強敵・コロナウイルスとの闘いに勝ちたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
noritakekinashi_official

Share Tweet LINE コメント

page
top