「すげぇ!」「お茶吹き出した」 セイウチの前で飼育員がポーズを取ると?
公開: 更新:

※写真はイメージ

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
三重県の鳥羽水族館で暮らす人気者、セイウチの『クゥ』ちゃんは、ある特技を持っています。
それが、コチラです!
関西人もびっくりなノリのよさに、水槽の前にいたお客さんも「すごい!」と大喜び。
飼育員さんと息がぴったりな様子は、さすがですね。日ごろから、飼育員さんとクゥちゃんが信頼関係を築いていることの証でしょう。
【ネットの声】
・お茶を吹き出した。
・大きな体で後ろにひっくり返ると、迫力満点!
・「や〜ら〜れ〜た〜」って声が聞こえてきそう。
ちなみに、クゥちゃんは頻繁にこの特技を披露してくれるわけではない様子。
タイミングよく、クゥちゃんと飼育員さんの『かめはめ波』を見ることができたら、ラッキーですね!
[文・構成/grape編集部]