grape [グレイプ]

まるで本当の夫婦!トップ俳優が演じる『夫婦愛』の裏には、切ない真実が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

決裂・詐称・裏切り・疑惑

2016年は人間関係にまつわるニュースが多く飛び交い、世間を騒がせた一年。報道を聞きながら、自分自身の人間関係を照らし合わせてみた人もいるのではないでしょうか。

夫婦愛も人間関係のひとつ。かつては愛を誓い、ふたりで様々なことを乗り越えてきた相手だから、本来はお互いを信頼しきっているものです。

Couple angry each other sitting on the sofa

しかし「仕事だから」と言っていたのに、実は知り合いと飲みに言っていたことを知ったり、夫婦間の約束を忘れられたり破られたりすると、必要以上に腹がたってしまうこともあります。

それは、信頼しきっていた相手だからこそ、「裏切られた」と思ったときの落差が激しいからでしょうか。

27124_30

もし大事な夫婦の間に『疑惑』がうまれたら…あなたはどうしますか?

その問いに、真っ向から向き合っている映画が来年公開されます。『疑惑』によって揺るがされる夫婦の関係に、ふたりが出した答えとは…。

ふたりの間にうまれた『疑惑』

マックス・ヴァタン(ブラッド・ピット)は、渡航先で出会ったマリアンヌ・ボーセジュール(マリオン・コティヤール)と結婚。子どもも授かり、まさに幸せの絶頂。

27124_15b

しかしそれは一瞬にして崩されてしまいます。その理由はひとつの『疑惑』。マリアンヌには、マックスに隠している"ある重大な秘密"があると告げられたのです。

もし本当だったら、ふたりの関係が根底から覆ってしまうその『疑惑』…。本当なのかウソなのか分からぬまま、マックスは普段通りの生活を過ごすことを強いられることに。

27124_01b

マリアンヌを信じながら、疑い…マックスを待っていたのは、このサイクルを繰り返す苦悩の時間でした。

愛を確かめるミッション

マックスは疑いを持ちながらも、マリアンヌへの愛は絶えることなく、信じ続けたいという気持ちがつのります。真実を求めるべく、自ら危険を冒して捜査を行うことに。

27124_05b

色々なものを犠牲にして、ようやく発見した大きな手がかり。しかしその手がかりを確かなものにするには、マリアンヌ本人と向きあう必要がありました。

ふたりの間にあった愛情は本当なのか?そして「疑われていた」と知ったマリアンヌは…

27124_03b

信じたいという想いだけでひたすら真実を求め続け、たどり着いた時のマックスの行動、そしてマックスの信頼に応えるように、マリアンヌが最後に下した決断…。そのラストに心打たれ、涙が止まらなくなってしまいます。

窮地におかれた夫婦の愛を描く感涙の物語『マリアンヌ』は、2017年2月10日に公開されます。ぜひ皆さんも作品を通して、相手と正面から向き合うことの大切さを考えてみてください。

Share Tweet LINE

page
top