grape [グレイプ]

オセロで『両成敗』だ!高クオリティの『ゲス極。』ビートボックスが登場

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

今人気の音楽ジャンル『ヒューマンビートボックス』はご存知ですか?『ビートボックス』とは、口や鼻からの発声で楽器の音を表現する演奏方法です。

そんな『ビートボックス』の高い演奏技術を誇るアーティスト・Daichiさんが、とある曲をカヴァーしたことが話題になっています。

その曲はなんと、今なにかと話題の『ゲスの極み乙女。』の『両成敗でいいじゃない』

各マスでは、それぞれのメロディーが奏でられています。この音がすべて声だなんて、信じられません!

そして、注目すべきはこの配色…どこか見覚えはありませんか?

18883_06

出典:YouTube

そう、この動画はオセロをモチーフにしているのです!

18883_07

出典:YouTube

激しい戦いの後、最後は白の勝利!

18883_08

出典:YouTube

オセロと『両成敗』のイメージをリンクさせた映像が素敵ですね!

ちなみに、YouTubeのコメント欄で「この時期にゲス極!?」とツッコまれていますが、ゲス極。好きのDaichiさんは話題になる前から製作していたようです(笑)

Daichiさんは他にも数々の講座動画やメイキング動画をアップロードしています。この動画にビビッときた方は、これを機に『ビートボックス』に挑戦してみてはいかがですか?

出典
両成敗でいいじゃない〜続けざまの両成敗 / (ゲスの極み乙女。Beatbox Cover)

Share Tweet LINE コメント

page
top