物の取り合いをする姉弟 現場に居合わせた犬の表情に、5万『いいね』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

姉弟と犬の写真

幼い子供たちを育てる親にとって、きょうだいケンカは、日常的に見られる光景です。

小さなことで始まったいい合いがエスカレートし、大ゲンカに発展すると、どのように収めるべきか悩む親も多いでしょう。

しかし、きょうだいケンカに困惑するのは、親だけではないようで…。

ケンカをする姉弟、犬の表情が?

幼い子供を育てる母親の、@emma_bc410さんがXに投稿した、あるエピソードが反響を集めています。

ある日、投稿者さんの娘さんと息子さんが物の取り合いをしていたそうです。

「これは私の!」「これは僕の!」とお互い譲らず、ケンカに発展したといいます。

近くにいた愛犬のエマちゃんは、姉弟ケンカの現場に居合わせてしまい…。

姉弟と犬の写真
犬の写真

エマちゃんは、投稿者さんのほうを見て、「ちょっと、どうにかしてくださいよ」と訴えるかのような目をしていたのです!

姉弟ケンカがエスカレートする様子を見て、エマちゃんはどうしたらいいのか分からず、投稿者さんに助けを求めるしかなかったのでしょう…。

5万件もの『いいね』が付いた投稿には「目は口ほどに物をいう…」「助けて…って聞こえる」などのコメントが寄せられました。

言葉が話せなくても、視線1つで気持ちを伝えるエマちゃん。家族の平和を一番に思っているのはエマちゃんなのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@emma_bc410

Share Post LINE はてな コメント

page
top