trend

猫に亡き愛犬を重ねた飼い主 次の瞬間、恐怖を感じた理由に「分かる」「これは怖い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飼い主が思う『ペットからの愛を感じる瞬間ベスト3』には、『帰宅したら大歓迎された時』がランクインするのではないでしょうか。

玄関のドアを開けた瞬間に、ペットが嬉しそうに駆けよってきたり、気配を察してドアの前でスタンバイをしてくれたりしているのを見ると、口元のゆるみを隠せなくなってしまいますよね。

「言葉を直接交わすことができずとも、気持ちで通じ合っているんだ!」と実感できる瞬間といえます。

帰宅時、大歓迎してくれた猫に恐怖…!

結婚を機に、夫の連れてきた愛猫のガーラさんと暮らし始めた、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

松本さんが用事などで長い間家を空けていても、ガーラさんは帰宅した松本さんを全力で迎えてくれるのだそうです。

そんなガーラさんを見て、さらに愛おしさをつのらせる松本さん。しかし、その『全力さ』は予想以上のものだったようで…。

松本さんが好きなあまり、ひと時も離れたくないのでしょうか。

ガーラさんは、「トイレなんかより私と一緒にいなさいよ!」というかのように、ドアを破壊する勢いで開けようとしてきたのです!

トイレという概念を理解していないのならば、再会を果たした次の瞬間に、また松本さんがどこかへ行ってしまったと勘違いしてしまうのも無理はないのかもしれません。

最初は、ガーラさんに今は亡き愛犬を重ねた松本さん。しかし、予想を超えるガーラさんの重い愛に、恐怖を感じてしまったようです…。

愛されるのは誰しも喜びを感じるもの。しかし行きすぎた愛は、時に恐怖を与えてしまうこともあると再認識させられます!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。

描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)

松本ひで吉
935円(08/14 10:01時点)
発売日: 2021/10/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top