grape [グレイプ] trend

『あるもの』で遊ぶ犬の動画に170万『いいね!』 「かわいい」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:maggieshaffer

マギー・シェーファーさんの愛犬であるトビーには、お気に入りのおもちゃがあります。

犬が好むおもちゃといえばテニスボールやぬいぐるみなどが浮かびますが、トビーが大好きなおもちゃはそれらのどれでもありません。

彼が好きなのは世界に1つしかないもの。特別ななのです。

この石は表面が平らになっていて、トビーが両手を置くのにちょうどいいサイズ。

彼はこの石の上に手を置いて、押して遊ぶのが大好きなのだそうです。

まるで「楽しーい!」というトビーの心の声が聞こえてきそう!

ところがある日、そんなトビーにショックな出来事が起こります。

彼のお気に入りの石が真っ二つに割れてしまったのです。

海外メディア『The Dodo』によると、マギーさんは代わりの石を探しに行き、似たような大きさの平らな石をいくつか拾ってきました。

そしてそれらの石と、トビーの割れた石を並べたところ…彼は他の石には目もくれず、お気に入りの石を選んだのです。

それを見たマギーさんは「トビーはこの石じゃないとダメなのね」と思い、割れた石を直してあげることにしました。

@maggieshaffer

You all were very concerned about his rock🥺 so we fixed his old one for him! He has another trick he wants to show you guys…👀👀 ##fyp ##dogs ##rock

♬ Rock, Rock, Rock – Dixie Belles

トビーが石を押して遊ぶ動画には170万件の『いいね』が集まり、かわいい」「犬のこういうおかしなところが最高」などのコメントに加えて「スケートボードを買ってあげたら?」という声が多く寄せられました。

そこでマギーさんはスケートボードを買いましたが、残念ながらトビーはまったく興味を示さなかったのです。

押す動作だけでなく、この石を押すのが楽しいのでしょう。

マギーさんのTikTokには、冬になってからも雪が積もった道路で石を押して遊ぶトビーの動画が投稿されています。本当にこの石が好きなのですね。

私たち人間と同じように、犬にも他者には分からないこだわりがあるのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
maggieshafferThe Dodo

Share Post LINE はてな コメント

page
top