幼い少年の住む家が火事に 消火活動中の消防士が見せた優しさに称賛の声
公開: 更新:


『東京の人は冷たい』は本当?ベビーカーを押す母が受けた、思いやりの瞬間めい(son_son_sooooooon)さんは、読者から寄せられた東京でのあるエピソードを、Instagramに投稿。 ベビーカーを押す女性が実際に体験した、心温まる出来事とは。

湖にぬいぐるみが落下! ダメ元で見知らぬ釣り人に話しかけた結果?外出先で突然のトラブルに見舞われ、困り果ててしまった経験はありますか。そんな時、親切な人が手を差し伸べてくれたら、それだけで張り詰めた心に安心感が生まれ、『助けられる』かもしれません。 プロレスラーの、高井憲吾(@hof_takai)さんは、移動中に車が脱輪してしまったとか。 幸い、ケガなどはなかったものの、車を動かせなくなってしまった高井さん。途方に暮れていると、犬の散歩をしていた女性が、「手伝いましょうか?」と声をかけてきて…。
アメリカ・カリフォルニア州の住宅で火災が発生。レッドランズ消防署の消防士たちが懸命な消火活動をしていました。
後に、レッドランズ消防署はその時の映像をFacebookに投稿します。そこには微笑ましい場面が映っていたのです。
1人の消防士のところへ、小さな男の子と母親と見られる女性が近づいていきます。そして消防士は男の子に何かを手渡します。
消防士が男の子に手渡したのはぬいぐるみ。『ピギー』という名前が付いたこのぬいぐるみは男の子にとって大切なものなのだそう。
この動画を見た人たちからは消防士を称賛するコメントが寄せられています。
火事は住宅や家具、思い出の品物などを一瞬で奪ってしまいます。男の子も突然の火事によって、怖い思いをしていたはずです。
そんな状況で大事な『ピギー』と再会できたことは、彼にとってどんなに嬉しかったことでしょう。
火事の被害に遭った家族の大切なものを1つでも多く守ってあげたい。そんな優しさを示した消防士に拍手を送りたいですね。
[文・構成/grape編集部]