幼い少年の住む家が火事に 消火活動中の消防士が見せた優しさに称賛の声
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。
アメリカ・カリフォルニア州の住宅で火災が発生。レッドランズ消防署の消防士たちが懸命な消火活動をしていました。
後に、レッドランズ消防署はその時の映像をFacebookに投稿します。そこには微笑ましい場面が映っていたのです。
1人の消防士のところへ、小さな男の子と母親と見られる女性が近づいていきます。そして消防士は男の子に何かを手渡します。
消防士が男の子に手渡したのはぬいぐるみ。『ピギー』という名前が付いたこのぬいぐるみは男の子にとって大切なものなのだそう。
この動画を見た人たちからは消防士を称賛するコメントが寄せられています。
火事は住宅や家具、思い出の品物などを一瞬で奪ってしまいます。男の子も突然の火事によって、怖い思いをしていたはずです。
そんな状況で大事な『ピギー』と再会できたことは、彼にとってどんなに嬉しかったことでしょう。
火事の被害に遭った家族の大切なものを1つでも多く守ってあげたい。そんな優しさを示した消防士に拍手を送りたいですね。
[文・構成/grape編集部]