trend

飼い主「立派なタンポポになります」 写真に収めたポメの姿が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

・素質は十分ですね。

・フーッてしたい。

・耳が隠れていてかわいい。

2匹のポメラニアンと1匹の猫と暮らす、ぽめ(@yapomesa)さんがX(Twitter)に写真を投稿すると、そんなコメントが集まっています。

ポメラニアンのひろくんをとらえた、思わず笑ってしまう1枚がこちらです!

犬の写真

じっと見つめていると、毎年4月~6月頃に道端で見かける『ある植物』に見えてきませんか?

そう、タンポポの綿毛です…!

タンポポの綿毛の写真

※写真はイメージ

真っ白な毛で両耳が隠れた頭は、タンポポの綿毛の形と完全に一致しています!

ひろくんの体毛は、ネット上で「フーッてしたい」という声が上がるのも納得の、フワフワ感がありますね…。

黄色い花を咲かせ終えたタンポポは、やがて白い綿毛に変わり、風に任せて種子を遠くまで飛ばします。

ひろくんのかわいさもきっと、タンポポの種子のように広範囲まで行き届くことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

子猫

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!

出典
@yapomesa

Share Post LINE はてな コメント

page
top