夜中の騒音の原因は… 猫があるものの使い方を覚えてしまい飼い主は困惑
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。
- 出典
- @s_ondine






4匹の猫を飼っているondine(@s_ondine)さん。
飼い猫の中の1匹が、あることを覚えてしまい困っているといいます。
夜中にお腹の空いた猫がコソコソと怪しい動きをしている、こちらの動画をご覧ください。
「いけ!ルンバ!飼い主を起こしてくるんだにゃ!」
なんと、ロボット掃除機『ルンバ』を勝手に起動させ、飼い主を起こそうという作戦!
どこまで賢い猫なのでしょうか…。
この動画を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられていました。
・これはたまらない…。起きてしまいますね。
・使い方を覚えてるところがすごいですね。
・自分はその場に待機してルンバだけに行かせるところが、ずる賢い猫ちゃん!
猫の行動に困った投稿者さんは、勝手に猫がルンバに触らないよう対策をとったそうです。
さまざまな手を使って飼い主を起こそうとする猫。これからも投稿者さんとの攻防が続きそうですね。
[文・構成/grape編集部]