『猫あるある』に9万人が共感! 「事実すぎる」「よく表現した」
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
- 出典
「暑くても寒くても、いつも決まった場所で寝てる」
「かまいたい時はつれなくて、忙しい時にかまってほしがる」
「家のどこかにいるはずなのに、どうしても見付からない」
猫を飼っている人なら「そうそう」「うちはこう!」と共感したくなる、『猫あるある』はさまざまにあります。
「これをよくぞ表現した…!」と多くの人がのけぞった、絶妙な『猫あるある』がTwitterに投稿されました!
1枚めは、猫を飼っていない人でも想像がつきそうな、寝る時の様子。
布団に寝る自分に、寄り添って眠ってくれるのが理想なのですが…現実は猫様の寝相次第。
そして、「見事!」という声が集まった『猫あるある』がこちらです。
飛んだ…と思ったら着地してる!?
跳躍を開始した瞬間が、残像しか見えません…。
理想は、スマートなジャンプ。しかし現実は、「え?」「いま寝てたよね?」「いつ移動した?」と飼い主が当惑する動きをするのが、猫。
その身体能力の高さは、人間の想像力を超えているようです。
着地地点が、横になっている飼い主のお腹で「グエッ!」とさせるのも『あるある』です。
ちなみに、1枚目の『トクホ』に多くの人が爆笑してしまった様子。投稿者さんの表現力は、上手に笑いのツボをついてくるようです!
※投稿者様のご希望により転載元は記載しておりません。
[文・構成/grape編集部]