grape [グレイプ]

『猫あるある』に9万人が共感! 「事実すぎる」「よく表現した」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

「暑くても寒くても、いつも決まった場所で寝てる」

「かまいたい時はつれなくて、忙しい時にかまってほしがる」

「家のどこかにいるはずなのに、どうしても見付からない」

猫を飼っている人なら「そうそう」「うちはこう!」と共感したくなる、『猫あるある』はさまざまにあります。

「これをよくぞ表現した…!」と多くの人がのけぞった、絶妙な『猫あるある』がTwitterに投稿されました!

1枚めは、猫を飼っていない人でも想像がつきそうな、寝る時の様子。

布団に寝る自分に、寄り添って眠ってくれるのが理想なのですが…現実は猫様の寝相次第。

そして、「見事!」という声が集まった『猫あるある』がこちらです。

飛んだ…と思ったら着地してる!?

跳躍を開始した瞬間が、残像しか見えません…。

理想は、スマートなジャンプ。しかし現実は、「え?」「いま寝てたよね?」「いつ移動した?」と飼い主が当惑する動きをするのが、猫。

その身体能力の高さは、人間の想像力を超えているようです。

着地地点が、横になっている飼い主のお腹で「グエッ!」とさせるのも『あるある』です。

ちなみに、1枚目の『トクホ』に多くの人が爆笑してしまった様子。投稿者さんの表現力は、上手に笑いのツボをついてくるようです!

※投稿者様のご希望により転載元は記載しておりません。


[文・構成/grape編集部]

出典
Twitter

Share Tweet LINE