trend

「椅子をお借りできないでしょうか…」 頭を下げる男性の前にいたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

椅子をお借りできないでしょうか…

そんなひと言とともに、Twitterに投稿された写真に、クスッとする人が続出しています。

投稿者の猫大学(@pari2mofu2)さんは、自宅の一室にある自身の椅子を、何者かに奪われてしまった様子。

椅子の前に正座し、頭を下げてお願いしていました。

投稿者さんが懇願していた相手とは…。

愛猫である博士ちゃんに、椅子を譲ってもらえるようお願いしていたのです!

我が物顔で、投稿者さんの椅子でくつろぐ、博士ちゃん。飼い主である投稿者さんをさげすむような目で見つめています。

ほう、それでは足りぬニャあ…?」という言葉が聞こえそうな博士ちゃんの態度に、笑いが込み上げますね。

1人と1匹のやり取りにクスッとする人が相次ぎました。

・あるあるですね!『CIAOちゅ~る』を献上したら退いてくれそう!

・「くるしゅうニャい」っていわれていそうですね。

・私も愛猫にお願いしたことがあるけど、猫パンチで拒否されました…。

博士ちゃんと、教授ちゃんの2匹の猫と暮らす投稿者さんの家では、どれだけ座りたい場所でも、愛猫たちに許されるまでは使えない決まりなのだとか。

お猫様の気まぐれに振り回されるのは、飼い主の性だといえそうです…!


[文・構成/grape編集部]

入浴中のマイクロブタの鼻

「心臓が止まるかと思った」 視線を感じる『入浴中』の写真、恐怖の正体は…お風呂が苦手なマイクロブタ・つきみちゃんが、浴室の扉に鼻を押しつけた姿がXで話題に!マイペースなつきみちゃんの素顔に迫ります。

コーギー

玄関で寝るコーギーに「テトリスみたい」「かわいすぎ」 体勢にクスッ落下してくるブロックを積み重ね、横一列に並べて消していくパズルゲーム『テトリス』。 ブロックを隙間なく埋められた時は、なんともスッキリとした気持ちになりますよね。 『テトリス』をやったことがある人は、部屋の隙間や角にうま...

出典
@pari2mofu2

Share Post LINE はてな コメント

page
top