「もう笑うしかない」「理解が追いつかねえ!」 水浸しになった庭を楽しんでいたのは…
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
子供からほんの数秒でも目を離してしまうと、そのすきに何をしでかすかが分からないもの。
しかし、それは犬も同じようです…。
ポメラニアンのレイくんの飼い主(@Pomeranian2015)さんは、まさに「ちょっと目を離したすきに…」と、愛犬の行動に言葉を失ってしまいました。
ポメラニアンの表情が最高すぎる!
水道管に穴が開き、まるでプールのような大きな水たまりができてしまった、飼い主さん宅の庭。
そこで暮らす飼い主さんにとっては一大事ですが、レイくんだけは違いました…!
飼い主さんが目を離したすきに、レイくんは『自然のプール』を目いっぱい満喫していたのです。
めっちゃ楽しそう…!
飼い主さんが気付いた時には、すでに「エンジョイしている」状態だったそうで、「ちょっと待って」と、驚きを隠せなかったといいます。
なお、その後しっかりお風呂に入れられきれいになった、レイくん。すると表情に変化が…。
よほど楽しかったのでしょう。遊び終わった後の表情は、すっかり元通りとなり、心なしか残念がっているようにも見えます。
水たまりから出された直後のレイ君と見比べてみると、その差がよく分かります。
レイくんの一連の出来事は大きな反響を呼び、、12万件を超える『いいね』が寄せられるなど、多くの人の笑いを誘ったようです。
・理解が追いつかねえ!めっちゃ満足げで楽しそう!
・でもかわいいから許しちゃいますよね。
・こんなのもう笑うしかない…。楽しそうで何より!
こんな満足そうな顔をされたら、注意する気持ちもなくなってしまうもの。飼い主にとって、愛犬の楽しそうな表情ほど、嬉しいものはないのですから…!
[文・構成/grape編集部]