trend

散歩中、立ち上がった柴犬 前脚近くを見ると…「吹き出した!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

頭がよく、飼い主に忠実な性格と愛らしい表情で人気の柴犬。

茶々ちゃんと大福くんという2匹の柴犬と暮らす、飼い主(cha_fuku16)さんのInstagramには、かわいい2匹の写真や動画がたくさん投稿されています。

立ち姿がたくましすぎる柴犬

2025年1月、飼い主さんは「我が子ながら吹いた」とコメントを添えて、写真を投稿しました。

それは何気ない散歩中のひとコマで、茶々ちゃんが偶然立ち上がった時の様子をとらえています。

茶々ちゃんの愛嬌のあるかわいらしい表情から、視線を下げていくと…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

茶々ちゃんが道端で披露していたのは、鍛え抜かれた肉体美…!

実は茶々ちゃんは持ち前の運動神経のよさで、大福くんにお尻アタックをくり出したり、筋トレのごとく逆立ちを披露したりして、過去にも注目を集めたことがあるのです。

そんな毎日の筋トレの成果なのでしょうか。立派な胸の筋肉に、ハーネスの引き締め効果も相まって、とても凛々しい姿に…。

この堂々とした立ち姿には、さまざまな反響が寄せられました。

・胸筋なのかな?素敵ですね!

・吹き出しちゃった!ボディビルダーのよう。

・見事な肉体美!

・『ポパイ』というアメリカのアニメーションがあったのを思い出したよ。

1枚目の写真もさることながら、2枚目の拡大写真では、たくましい筋肉がさらに際立っています。

忠誠心が強い柴犬だけに、この茶々ちゃんの筋肉には、いざという時に守ってくれそうな頼もしささえ感じます。

日々の筋トレによって進化を続けているのか、茶々ちゃんの筋肉を見慣れている飼い主さんも「過去イチでムキムキな気がします」とコメント。

茶々ちゃんのかわいらしい顔と鍛え抜かれた筋肉のアンバランスさが、多くの人の笑いを誘ったのでした!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

飼い主「本日のおにぎり」 カメラに収めた姿が…「食べちゃいたい」「本日のおにぎり」とコメントを添えて、1枚の写真をXに公開したのは、@notneko_chiyoさん。見事な『おにぎり』をカメラに収めたところ、絶賛の声が寄せられました!

出典
cha_fuku16

Share Post LINE はてな コメント

page
top