subculture

「それって…」 郵便局に行ったら6歳の娘からまさかの質問

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子どもとの日常をブログに公開している、2児の母・きのかんちさん。6歳次女の、かわいい勘違いエピソードをご紹介します。

ある日、次女と一緒に郵便局の窓口に郵便物を出しに行った、きのかんちさん。「普通で」とお願いすると…。

どうやら、きのかんちさんが窓口に頼んだ普通郵便の『普通』を、難易度と勘違い!

次女の勘違いを受けて、きのかんちさんは「確定申告とかを送る時は、『難しい』で出すべきかもしれない」とコメント。

郵便物に「難しい郵便」と書かれていたら、開封するのに勇気がいるかもしれません。子どもの発想力は、本当に豊かですね!

きのかんちさんは、このほかにもたくさんの作品をブログに公開しています。気になった人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

西山ともこさんの漫画の画像

初めて「パパ」と呼んでくれた1歳娘 普段、涙を見せない夫の反応が?「ナイスリアクション」「宝物ですね」貴重な出来事の日を漫画で描いたのは、1歳の娘さんであるマルちゃんを育てる、母親の西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんです。

ゆーぱぱさんの漫画の画像

娘と『ごっこ遊び』をする父親 思わずツッコミを入れたワケが…「令和ならでは」父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さんが育てる娘さんは、幼稚園児の頃に『ごっこ遊び』にハマっていたそうです。

出典
まいほーむ!きの家の日常

Share Post LINE はてな コメント

page
top