真夜中の墓地に女の子が? 監視カメラの映像に「亡くなった私の娘だわ!」
公開: 更新:

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。






アメリカ・ニューメキシコ州に暮らすサンドラ・ゴンザレスさんには最愛の娘がいます。
名前はファビオラ・ノバ・ロドリゲスちゃん。2020年8月現在、彼女が生きていれば4歳でした。
ファビオラちゃんは2018年9月、サンドラさんの当時の交際相手と一緒にいた時に亡くなりました。
ファビオラちゃんの身体には虐待された形跡があったということです。
少女が眠る墓地で映った不思議な映像
サンドラさんにはある悩みがありました。それはファビオラちゃんのお墓に備えたおもちゃなどが、何者かによって盗まれてしまうことです。
一方、同じ墓地に息子のジェームズさんのお墓を持つ夫婦もやはり墓荒らしを心配して、お墓に監視カメラを設置しました。
するとその監視カメラに小さな女の子の姿が映っていたのです。
時間は夜中だったため、心配したジェームズさんの両親はその映像の写真を撮り、翌日墓地の職員に見せることにします。
すると職員は驚いた様子で「その女の子を知っています」といい、2人をファビオラちゃんのお墓に案内したのです。
翌日、サンドラさんは祖母と一緒にファビオラちゃんのお墓を訪れます。
そこで偶然ジェームズさんの両親に出会い、「あなたに見せたい、美しいものがあるの」といって、写真を見せられたのだそう。
「この子はファビオラだわ!」
サンドラさんは写真を見てすぐに娘だと分かり、泣き出してしまいます。
映っていた女の子は髪型、洋服、サンダル、頭からつま先までファビオラちゃんにそっくりだったのです。
監視カメラに映っていたのはファビオラちゃんと思われる女の子だけではありません。
女の子がジェームズさんと思われる背の高い男性の手を引いて、一緒に歩き去っていく様子も映っていました。
ファビオラちゃんとジェームズさんのお墓はすぐ近くなのだとか。
サンドラさんはFacebookにこうつづっています。
海外メディア『Nesw4 Sanantonio』によると、ジェームズさんも殺人によって命を落としたのだそうです。
ファビオラちゃんを殺害したと思われるサンドラさんの元交際相手も、ジェームズさんを殺した人物も、まだ裁判が終わっておらず投獄されていないといいます。
サンドラさんが思うように、ファビオラちゃんは縁あってすぐそばのお墓に眠ることになったジェームズさんを迎えに来たのかもしれません。
サンドラさんの投稿には多くの慰めとお悔みのコメントが寄せられています。
愛する人を失うのはこの上なくつらいことです。たとえ魂でもいいから会いたいと願う人も多いのではないでしょうか。
久しぶりに見た最愛の娘の姿に、サンドラさんの心が少しでも癒されることを願います。
[文・構成/grape編集部]