grape [グレイプ]

クリスマスデートが母にバレた娘 その後の『母の変貌』に「笑った」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大切な我が子から『恋の気配』を感じると、親はソワソワしてしまうもの。

「相手はどんな人だろう」「ちゃんとしたお付き合いをしているのか」「いつか紹介してもらえるのか」と、いろいろな思いが頭をめぐってしまいますよね。

娘の『クリスマスデート』を知った母親は…!?

学校の先輩とクリスマスに東京ディズニーランドへ遊びに行くことになった、しろ(@shiro_123_shiro)さん。

しかし、「男性1名、女性1名」で予約したバスの予約明細をリビングに置き忘れてしまった結果、お母さんにバレてしまい…!

愛が重すぎる彼女のようなLINEを連投…!

なぜか一人称が「おかたん」になり、「誰?」「付き合ってるの?」「どんな人?」と激しい質問攻めをし始めました。

グイグイ迫ってくるようなお母さんの可愛らしい反応に、しろさんは思わず吹き出してしまったといいます。

また、なぜか関東出身というステータスに激しい拒否感を示し始めました。娘を想うあまり、見極める目が真剣になっている様子です…!

親子の愛が伝わる投稿はまたたく間に拡散され、多くの人からコメントや「いいね」が寄せられています。

・めっちゃ笑った。お母さん可愛い!

・親にこの投稿を見せたら「ママも将来こうなる!」っていわれた。

・自分も、娘に彼が出来たら絶対にこうなる。「おかたんも行く!」っていう。

・ここまで気にするお母さんの気持ち、分かる…!

また、「自分の母親と同じだ…!」という声も多く見られました。

子どもを愛するがゆえ、ついつい心配性になってしまう母親は少なくないようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiro_123_shiro

Share Tweet LINE コメント

page
top