grape [グレイプ] trend

息子の誕生日に母親が作った『あるもの』にびっくり 「本物にしか見えない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:ninascakecabin

イギリスに住むニーナ・エヴァンス・ウイリアムズさんは2011年から毎年、息子のケインさんの誕生日にバースデーケーキを作ってきました。

2021年2月2日はケインさんの24歳の誕生日。

ニーナさんはどんなケーキを作ろうかと考えていたところ、いいアイディアを思いつきます。

Amazonが大好きな息子へのバースデーケーキ!

ケインさんはネットショッピングが大好きで、毎週Amazonからたくさんの荷物が届くのだそう。

そんな息子のためにニーナさんが作ったバースデーケーキがこちらです!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

Amazonの荷物!!

おなじみのAmazonのロゴ入りの段ボール箱とテープの質感、箱に貼られたバーコード付きの伝票まで本物にそっくりです。

ニーナさんがこの写真をInstagramに投稿すると、あまりによくできているため「本当にケーキなの?」という声が寄せられたのだそう。

そこで彼女は翌日、ケーキをカットしている写真も追加で投稿しました。

実はニーナさんは数々の賞を受賞しているケーキ・アーティストなのです。

このAmazonケーキは、チョコレートスポンジにラズベリージャムとバタークリームでデコレーションされています。

見事なケーキの写真にはたくさんのコメントが寄せられました。

・本物の荷物にしか見えない。

・すごい才能とスキルだ!

・こんなにおいしそうなAmazonの箱を見たことないわ。

海外メディア『TODAY』によると、このケーキ作りには2日間かかったのだとか。

実際のAmazonの荷物と見比べながら、細かいところまでそっくりに仕上げたといいます。さらにバレないようにお皿ではなく石畳のような板の上に乗せるなど、芸が細かいですね!

その苦労の甲斐あって、ケインさんは見た時に本物の荷物だと思ったのだそう。

「母さんは毎年僕を驚かせてくれるけど、これはおそらく今までで最高だろうね」と語っています。

息子への愛がつまった母親の手作りバースデーケーキは多くの人たちを驚かせました。


[文・構成/grape編集部]

出典
ninascakecabinTODAY

Share Tweet LINE コメント

page
top