grape [グレイプ]

「イライラする」「面白い」 『本の扉』を写した1枚に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

編集者の一ノ瀬翔太(@shotichin)さんは、ある本の写真をTwitter上に投稿。

本の扉が「人をイライラさせる」とのことですが…。早速こちらの画像をご覧ください!

本の扉に描かれているのは、ダウンロード中に現れる『グルグルと回る円』のマーク!確かに、イライラしますね…。

中には「画像(動画)がなかなか読み込まれないぞ」と勘違いしてしまった人もいるでしょう。

投稿を見た人たちからは、次のような声が寄せられました。

・写真の中にあってもイライラする。

・なかなかページが読み込めないという最悪なやつですね…。

・面白いデザイン、本も読んでみたい。

こちらは2019年10月3日に出版予定の『デジタル・ミニマリスト──本当に大切なことに集中する』という本。

スマートフォンやSNS依存に抗う『デジタル・ミニマリズム』な思考法について書かれているそうです。

一ノ瀬さんによると「これを見てイライラした人はスマホ疲れかもしれない」とのこと。思い当たる人は、読んでみてはいかがでしょうか。

デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する

デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する

カル・ニューポート
1,980円(11/21 00:26時点)
発売日: 2019/10/03
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@shotichin

Share Tweet LINE コメント

page
top