「イライラする」「面白い」 『本の扉』を写した1枚に、反響
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
- 出典
- @shotichin
編集者の一ノ瀬翔太(@shotichin)さんは、ある本の写真をTwitter上に投稿。
本の扉が「人をイライラさせる」とのことですが…。早速こちらの画像をご覧ください!
本の扉に描かれているのは、ダウンロード中に現れる『グルグルと回る円』のマーク!確かに、イライラしますね…。
中には「画像(動画)がなかなか読み込まれないぞ」と勘違いしてしまった人もいるでしょう。
投稿を見た人たちからは、次のような声が寄せられました。
・写真の中にあってもイライラする。
・なかなかページが読み込めないという最悪なやつですね…。
・面白いデザイン、本も読んでみたい。
こちらは2019年10月3日に出版予定の『デジタル・ミニマリスト──本当に大切なことに集中する』という本。
スマートフォンやSNS依存に抗う『デジタル・ミニマリズム』な思考法について書かれているそうです。
一ノ瀬さんによると「これを見てイライラした人はスマホ疲れかもしれない」とのこと。思い当たる人は、読んでみてはいかがでしょうか。
デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]