「イライラする」「面白い」 『本の扉』を写した1枚に、反響
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- @shotichin
編集者の一ノ瀬翔太(@shotichin)さんは、ある本の写真をTwitter上に投稿。
本の扉が「人をイライラさせる」とのことですが…。早速こちらの画像をご覧ください!
本の扉に描かれているのは、ダウンロード中に現れる『グルグルと回る円』のマーク!確かに、イライラしますね…。
中には「画像(動画)がなかなか読み込まれないぞ」と勘違いしてしまった人もいるでしょう。
投稿を見た人たちからは、次のような声が寄せられました。
・写真の中にあってもイライラする。
・なかなかページが読み込めないという最悪なやつですね…。
・面白いデザイン、本も読んでみたい。
こちらは2019年10月3日に出版予定の『デジタル・ミニマリスト──本当に大切なことに集中する』という本。
スマートフォンやSNS依存に抗う『デジタル・ミニマリズム』な思考法について書かれているそうです。
一ノ瀬さんによると「これを見てイライラした人はスマホ疲れかもしれない」とのこと。思い当たる人は、読んでみてはいかがでしょうか。
デジタル・ミニマリスト: 本当に大切なことに集中する
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]