grape [グレイプ] trend

この絵が意味するものとは? たった1枚にこめられた『メッセージ』に、心温まる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterで、柔らかなタッチの絵を公開している、イラストレーターのもくもくちゃん(@mok2mok2)さん。

優しい世界観は人気を集め、多くの人たちの心をなごませています。

優しすぎる世界観

それでは、「癒される」と好評の作品を、いくつかご紹介します。

幸せのハードル

「理想の自分」を思い描けば、きりがないもの。身近なところに転がっている小さな喜びこそ、幸せなのかもしれません。

幸せを決めつけないこと

目標や夢が、いつも達成できるとは限りません。「うまくいかないな」と思った時こそ、周りを見渡すことが大切です。

息抜きも大切と教えてくれたトリ

仕事や家庭が忙しくて、疲れをためこんではいませんか。

しんどい時に「こんなトリがやってきたら…」と想像すると、なんだか優しい気持ちになりますね。

1冊の本になりました

私たちを時に励まし、時に癒す素敵な作品たちが収録された本『優しい人には優しい出来事がありますように。』。

もくもくちゃんさんは、本書のあとがきに、次のようなメッセージを載せています。

毎日がんばっていても、
うまくいかなくて、悲しんで
笑顔がなくなっていたとき
優しさに助けられたことがありました。

その優しさが
あまりにもあたたかくて、
「悲しい出来事もあってよかったのかもしれない」
とさえ思いました。

書籍『優しい人には優しい出来事がありますように。』 ーより引用

作品に触れるすべての人々に対し「優しい出来事がありますように」という願いがこめられた1冊。

癒されたい日や、憂うつな気分で眠れない夜に、眺めてみてはいかがですか。

『優しい人には優しい出来事がありますように。』

ワニブックス もくもくちゃん 著

Amazonで『優しい人には優しい出来事がありますように。』を見る


[文・構成/grape編集部]

出典
@mok2mok2

Share Post LINE はてな コメント

page
top