「先にランチ行ってて」自転車を盗難されたOL 手にしていたものに絶句!『耐え子の日常』
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @OLtaeko
「共感できる!」「かわいそうだけど笑っちゃう」
そんな声が数多く上がっている、Twitter発の漫画『耐え子の日常』。
内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。
耐え子の日常
自分の本音を口にせず、ついつい周囲に笑顔で対応してしまう耐え子。会社では、さまざまな無理難題をふっかけられてしまうようで…。
「作れと…?」
上司から頼まれた仕事は、A4サイズの用紙を準備すること…って、これは難易度が高すぎます!
惑わしてくる
後輩の社交辞令を、うっかりカン違い。なぜか「予定のないさびしいヤツ」になってしまう耐え子…。
新手すぎる盗難
新しすぎる盗難にあうも、耐え子は何事もなかったかのように笑顔を見せています。しかし、これは結構な大事件ですよ!
耐え子の平和な日常を乱す、切なくもあわれな事態は、どうやら会社内だけにとどまらないようで…。
優しい子ども
優しい子どもが手伝ってくれたのかと思いきや、オチのひと言に笑ってしまいます。
サービス感だけ出してくる
サービスかと思って喜んでいたら、まさかの請求!耐え子はいわれるがままに、お金を払ってしまいました。
認識の違い
仲よくしているつもりだったのに…。同僚と友人を分ける境界線とはどこにあるのでしょうか。
Twitter未公開漫画をご紹介