孫「別に死にたくなるほどじゃない」 祖母が認知症といわれ、楽観視していたら?
公開: 更新:

(C)ニコ・ニコルソン/講談社

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

【訃報】『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃん、ミニーマウスの声優、乳がんで死去『ちびまる子ちゃん』のお姉ちゃん役や、ミニーマウス役で知られる声優の水谷優子さんが2016年5月17日、51歳でその生涯を終えました。
- 出典
- わたしのお婆ちゃん
東京に住む漫画家のニコ・ニコルソンさんが描く、実話をもとにした漫画『わたしのお婆ちゃん』。
前回は、母親と祖母の暮らす宮城へ、久しぶりに帰省したニコルソンさんの様子が描かれました。
第1話
「涙が止まらない」 認知症の祖母とのやり取りを描く漫画に、心揺さぶられる
今回は、本作の第2話をご紹介します!
「いまのおばあちゃんはもう、昔とは違うんだよ」と告げる母親の言葉を、信じられずにいたニコルソンさんは…。
第2話 いつもと変わらない婆ル
出かけたきり戻ってこない祖母を探しに、ニコルソンさんが家を飛び出すと…。