grape [グレイプ]

結婚相談所のエピソードに「笑ってしまう」「面白い」の声 性悪な女性が!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

・婚活に来る男女への愛情が半端ない。

・「人って変われるんだな」と思える。どのエピソードも面白い!

・テンポがいい上に、文章の切れ味が鋭くてスカッとする!

・あちこちに登場するドラマや漫画などのネタが、めちゃくちゃ幅広くて笑ってしまう。

結婚相談所の社員が印象的だったエピソードをつづったブログが、30万人以上から愛読されています。

婚活中の人も、そうでない人もトリコにしてしまうブログ。エピソードの豊富さもさることながら、「社員の語りが面白い」と話題になりました。

結婚相談所『結婚物語。』の名エピソードが痛快!

兵庫県加古川市にある結婚相談所『結婚物語。』は、自社の儲けより会員の幸せを優先してしまう『お人よしすぎる所長』がいることで有名。

『結婚物語。』で所長を支え、人気ブログを書いているのがアラフォー女性社員の仲人Tさんです。

仲人Tさんが書くブログは、人々の支持を受けて書籍化が決定。話題になった記事に書き下ろし原稿を加え、2019年4月10日に発売されました!

それが、書籍『夢を見続けておわる人、妥協を余儀なくされる人、「最高の相手」を手に入れる人。 “私"がプロポーズされない5つの理由 』(大和出版)です。

本書は「最高の相手と結婚したい」と思っている迷える女性たちに、『結婚に向かう正しい道』を示すもの。

多くの人の失敗談にクスッと笑えながらも、自身が婚活の市場に出た時の現実が見えてきます。質問に答えるだけで、お見合いを申し込んだ際に、受け入れてくれやすい男性の年齢が分かるページも。

しかし、何よりも本書が魅力的なのは、仲人Tさんのツッコミが入った各エピソードを読むだけで気持ちが前向きになるところです。

「自分自身に合った幸せを探そう」と思えるようになる1冊。「婚活がうまくいかなければいいのに!」と多くの人が思うような高飛車な女性が登場するエピソードでは、特にそれが感じられます。

結婚相談所に現れた、高飛車な34歳の女性

ある日、結婚相談所にやってきたのは小柄な34歳の女性。大きな胸を強調した、派手な服装で現れたそうです。

多くの男性からいい寄られてきた女性は、所長に次のように結婚相手の希望を伝えました。

「年収は最低700万円で一部上場企業勤務。身長175センチ以上のイケメンがいいです。チビとデブとハゲは絶対ムリなんで。

 できれば長男以外で。田舎はムリです。会話が面白くてリードが上手な人。私、結構年下と合うんで、下は20代でもOKです!」

『夢を見続けておわる人、妥協を余儀なくされる人、「最高の相手」を手に入れる人。 “私"がプロポーズされない5つの理由 』 ーより引用

自分本位な条件の数々!

所長は全力で応えようとしたのですが、女性はお見合いに漕ぎつけたよい条件の男性たちを次々と切り捨ててしまいます。

さらに女性は「さんざん欲しいものを男性にねだって買わせた当日にフッてしまう」という暴挙にまで出ました!

結婚相談所の歴史に残る鬼畜のような所業。女性の婚活をなんとか成功させようと尽力していた所長も、さすがに堪忍袋の緒が切れてしまいます。

しかし、女性は結婚相談所を荒らして終わり…ではありませんでした。

誕生日を迎え35歳になった女性は、所長の助力を得られない状態でお見合いをしてくれる男性がゼロになると、いままで見落としてきた『大切なこと』に気が付くのです。

改心した女性がつかんだ幸せとは。かつて性悪だった女性の目から落ちた涙に、あなたもきっと心を動かされます。

結婚相談所で巻き起こった数々のドラマを、ぜひお手に取ってご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
結婚物語。ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top