grape [グレイプ]

アレルギーで給食が食べられず、親を憎んでいた女性 数年後の展開に「これは泣く」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎日ご飯を作ってもらったり、朝晩の送り迎えをしてもらったり…。子供の頃に親から受けた行為のありがたさは、大人になってから気付くものです。

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、子供の頃に食物アレルギーを持っていたみのりさんという女性です。両親はアレルギーに悩む我が子を、さまざまな形で支えようとしますが…。

『アレルギー』

両親に対し、複雑な心境からなかなか感謝の気持ちを伝えられずにいた、みのりさん。

大人になってから、包容力のある恋人の言葉に救われ、アレルギーへの不安や苦しみから解放されました。

その後、みのりさんは結婚式のスピーチで、ようやく両親に対して心からの「ありがとう」を伝えることができたといいます。

漫画に対し、読者からは「涙があふれた」「素敵な両親と夫にグッとくる」「自分もアレルギー持ちなので共感する」といった声が続出しました。

両親を始め、お世話になった人に改めて「ありがとう」の言葉を伝えたくなるエピソードですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(11/30 11:15時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top