grape [グレイプ]

「これが子育ての喜びです」 出張先の父、スーツケースでこんな物を発見した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

子どもがいる人なら身に染みて分かると思いますが、育児ってとても大変ですよね。

お父さんやお母さんは子どもの世話をしながら、仕事や家事を毎日頑張っています。

そんな大変な思いをしてまで、親が子どもを育てるのは、わが子への愛があるからにほかなりません。

そして子どもも、親から受けた愛をたくさん返してくれます。

出張に出向いた父、スーツケースの中を見て感動

これが『子育ての喜び』です。

海外掲示板Redditに投稿された、1枚の写真。

出張でニューヨークに出向いたとある父親は、スーツケースの中にこんな物が入っているのを見つけたそうです。

大好きなパパへ

パパは、ダンボを一緒に連れて行くことができるよ!

だいすき!おはよう!おやすみなさい!いい夢を見てね!
本当に本当に、パパのことがだ~いすき!
お土産、楽しみにしてるね。

Reddit ーより引用(和訳)

スーツケースに入っていたのは、ディズニー映画のキャラクター『ダンボ』のぬいぐるみ。そして、娘からの愛が詰まった手紙でした。

娘さんは「1人じゃパパが寂しがっちゃうから、お友達について行ってもらおう」と思ったのでしょうか。もしくは「パパのことを見守ってね」と、ダンボのぬいぐるみを入れたのかもしれません。

「こういうのを見ると、親子っていいなって思うよ」
「なんだか泣けてきた…可愛いなあ」

投稿には、多くの人から温かいコメントが寄せられました。

1枚の写真から、今まで親子が育んできた大きな愛が伝わってきて、本当に素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Reddit

Share Tweet LINE コメント

page
top