「これが子育ての喜びです」 出張先の父、スーツケースでこんな物を発見した
公開: 更新:

※写真はイメージ

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

「サンタさんにココアをあげたい」 5歳児が両親に頼むと…?毎年12月25日は、クリスマス。SNSで、子供へのプレゼントに悩む親や、彼らを助ける人々のやり取りを見て、昔話に花を咲かせたくなりました。 同僚たちに呼びかけてみると、楽しいものから、どこかほろ苦いものまで幅広く集まりましたよ!
- 出典






子どもがいる人なら身に染みて分かると思いますが、育児ってとても大変ですよね。
お父さんやお母さんは子どもの世話をしながら、仕事や家事を毎日頑張っています。
そんな大変な思いをしてまで、親が子どもを育てるのは、わが子への愛があるからにほかなりません。
そして子どもも、親から受けた愛をたくさん返してくれます。
出張に出向いた父、スーツケースの中を見て感動
これが『子育ての喜び』です。
海外掲示板Redditに投稿された、1枚の写真。
出張でニューヨークに出向いたとある父親は、スーツケースの中にこんな物が入っているのを見つけたそうです。
スーツケースに入っていたのは、ディズニー映画のキャラクター『ダンボ』のぬいぐるみ。そして、娘からの愛が詰まった手紙でした。
娘さんは「1人じゃパパが寂しがっちゃうから、お友達について行ってもらおう」と思ったのでしょうか。もしくは「パパのことを見守ってね」と、ダンボのぬいぐるみを入れたのかもしれません。
「こういうのを見ると、親子っていいなって思うよ」
「なんだか泣けてきた…可愛いなあ」
投稿には、多くの人から温かいコメントが寄せられました。
1枚の写真から、今まで親子が育んできた大きな愛が伝わってきて、本当に素敵ですね!
[文・構成/grape編集部]